元美容師のお得手帳

ファッションや美容とお得な情報をお届けします

パーティにも使える簡単シンプルで美味しいレシピを3つご紹介

昨日は米大統領選でしたね。まさかトランプが勝つとは・・ビックリです。

twitterもタイムラインはその事のつぶやきが多くて、いまだに興奮冷めやらぬ感じですよね。youtuberの方々も大統領選の結果について、生配信されていましたね。ご覧になった方も多いのでしょうか?私も生で見ていましたよーー。

さて、、これからアメリカはどうなっていくのでしょうか。。?そして、日本との関係性はどうなってしまうんだろう。。?

 

そんな日に見た夢は、財布の中身を全部盗まれるという夢でした。

はじめて見たなーこんな夢。

夢占いによると、一見悪いことが起きる前触れのような印象だけど、実は問題や悩みが解消されるという意味があるそうです。

お金や財布を盗まれたり、財布を失くす夢は金運UPや何らかの利得を得られる吉夢!財布の中身(お金やクレジットカードなど)が全て盗まれる夢も同様の解釈となります。

 

悪い夢ではなかったようで良かったです。夢の中では、かなり嫌な思いをしましたけどね!

 

 

さあ!前置きが長くなってしまいましたが、今回はこれからの時期多くなってくるであろうクリスマスパーティにも対応できる、おすすめのレシピを3つご紹介します!

以前、クックパッドにも載せていたレシピなのですが、とっても簡単で美味しいものばかりなので、ぜひシェアさせていただきます!

 

簡単シンプルで美味しいミートソース

 

f:id:coconutscupcake:20161110104423j:plain

材料(4人分)
ひき肉 200g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2本
ピーマン 3個
トマト缶 1個
水 200cc
コンソメキューブ 1個)
ケチャップ 大3
☆砂糖 大1
 
作り方 
①玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。
 
②ひき肉と①を炒める。
 
③トマト缶を入れて混ぜ合わせ、水とコンソメも入れて煮込む。
 
④☆で味付けして、さらに少し煮込んで完成。 
 
 

簡単しっとり美味しいガトーショコラ

 
材料
板チョコ 125g(2枚半)
バター(無塩じゃなくてもOK)
卵黄 3個
砂糖 135g
生クリーム(牛乳でも) 大1
薄力粉 110g
ココア(純) 15g
卵白 3個
 
作り方
①薄力粉とココアを合わせて、ふるう。(5回くらい)
 
②刻んだチョコとバターをボウルに入れて湯煎にかけ、ゴムベラで混ぜながら溶かす。
 
③別のボウルに卵黄を入れ、砂糖の半量を加え泡立て器でよく混ぜる。(白っぽくなるまで)
 
④2の粗熱が取れたら3に加えて混ぜる。
 
⑤そこへ生クリーム(牛乳)を入れ、ふるっておいた粉類を加え、ゴムベラで混ぜる。
 
⑥別のボウルに卵白、砂糖を入れ泡立ててメレンゲを作る。
 
メレンゲを2回くらいに分けて5に加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。
 
⑧オーブンシートをはった型に生地を流し、200℃のオーブンで12分、160℃に下げて20〜25分焼く。(事前に余熱10分)
 
⑨焼き上がり、粗熱が取れたら型からはずす。
 
 

簡単美味しいアメリカンクッキー

f:id:coconutscupcake:20161110105722j:plain

 

材料

薄力粉 250g
バター 1箱(200g)
砂糖 80g
卵 1個
板チョコ 4枚
 
作り方
①バターの中に砂糖を入れて混ぜる。
 
②①の中に、溶いた卵を入れて混ぜる。
 
③②の中に、5回くらい振るった薄力粉を入れて混ぜる。
 
④チョコをくだいて、③の中に入れ混ぜる。
 
⑤スプーンだいたい、ひとすくいの大きさをクッキングシートを敷いたオーブンプレートに並べて、170℃で20分焼く。
 
コツ・ポイント
バターをレンジなどで溶かしすぎはNGです。
焼きあがりの食感など変わっちゃいます!
できれば常温で溶かしてください☆
 

 

まとめ

 

どれも簡単に作れて美味しいし、これからの時期だとクリスマスパーティにも使えるので、ぜひ作ってみて下さいね。