元美容師のお得手帳

ファッションや美容とお得な情報をお届けします

もう失敗したくない?おすすめ一生ものファッションアイテムPart2

 先日、おすすめの一生ものアイテムをご紹介しました。

本日はPart2という事で、続きを書いていこうと思います。

 

coconutscupcake.hatenablog.com

 

一生ものというとお値段がすごく高いイメージがありますが、そんな中でも買いやすい価格のものをご紹介します。

 

 

 

LLBeanのトートバッグ  


 


 



氷の塊を運ぶために作られた「ビーンズ・アイス・キャリア」が、現在のボート・アンド・トート・バッグ Boat and Tote® Bag の原点。1944年以来、米国メイン州ブランズウィックにあるL.L.Bean(エルエルビーン)自社工場で、 ひとつひとつ手作りされています。


氷が溶けてもすぐに水が染み出ることがないように、当時から変わらず厚手の24オンスキャンバス地を使用。頑丈な作りとシンプルなデザインが、今も変わらず愛され続ける理由です。

 

 

LLBeanのトートバッグは、私も持っていますが、本当に何にでも合わせやすくて、丈夫だしかなり重宝しています。

カラーやサイズも豊富なので、ついつい集めたくなります。

 

 

 

 

へインズのTシャツ   


 

 

編立・縫製だけでなく、糸までMade in JapanにこだわったTシャツです。旧式の編み機で丁寧に編み上げた丸胴編み仕様、また特徴のある筒型のパッケージを採用。

 

シンプルな白Tシャツは本当に何にでも合わせやすいです。

私はこの夏、ほとんど毎日白Tシャツを着ていたほど!お気に入りのアイテムです。

 

 

 

さて、いかがでしたか?このシリーズはとりあえず今回でおわりです。

また次回からは、別のおすすめを紹介していきますね。

 

最近お気に入りのコスメがあるので、それについての内容にしようかなと思います!